ハイグリップタイヤ(写真はホイールですが何か)

スポンサーリンク


やっぱりハイグリップタイヤはいいですね~
少し限界付近の走行をしてみましたが、実にいい。理想に近いラインを通せますよ。
私はNEOVAしか買ったことが無い(一番安いから~)のですが、やはりいいですね。こないだまで履いていたピレリーの普通のタイヤと比べると走りやすくてしょうがない。
路面状況がわかりやすく伝わってくる。だから知らず知らずにいつもより速く走ってる。でも自分の指揮下に車をしっかり置けている。ただ、その分Z32中期型のヘボABSの性能が浮き彫りに・・・
できれば後期型等の高性能なABSが欲しいですが、金銭的にやらないな。ABSキャンセルしなきゃ駄目だな~

といつもの道を走っていて、トンネルを抜けると-4℃&「チェーン規制」・・・
ビビッてスローダウン。マイナスは見慣れてますが「チェーン規制」は初体験。
ですが結局凍結も雪もありませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    Unknown

    ネオバってあのぐらい(山で)の気温からそれなりにグリップ力を発揮するまでどのくらいかかる?(コーナー何個分?)
    ちなみに、ディレッツァZ1は5つぐらいかな。
    走り始めはホイールスピンさせてるけど。
    んー。路面状況でも変わってくるからはっきりとは言い難いけど、そこんとこどうなの?

  2. takaken より:

    いや~
    乗除にレンジを上げていくからわからんね。まずブレーキが効かないから始めの2~3コーナーはかなり手前からブレーキしてパッド暖める。
    それからスイッチ入れていくから感覚的にタイヤの変化は無い。ていうか変化ないでしょ、この時期。
    ん、キミまた会社から書き込んでない?

  3. tuna より:

    Unknown

    休憩時間だから~

    暇ではないけど、気晴らしがないとねー