今日もホイール

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今日もホイールねた。では幾つか参考にホイール&タイヤ1本の重さです。

HP10純正アルミ:14inch 6J +45 195-60-14 重量:15.4kg
GCZ32純正アルミ:16inch 6.5J +45 225-55-16 重量:18.8kg
ADVAN Racing:16inch 6.5J +?? 205-55-16 重量:16.?kg
テクノマグネシオ(マグ):17inch 8.5J +?? 235-50-17 重量:19.5kg

どうですか?サイズがバラバラであまり参考にならないでしょ。
いくらマグでも純正サイズの重量にはかないませんね。
気が向いたらエボ3純正OZとLE37はかりますよ。多分LEは計らないな~

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コメント

  1. ひろりん より:

    は~い、センセ~質問がありま~す
    えっとですね。ホイールでインチ数は一緒だけど、オフセットなどが変わるとアライメントを調整しなおす必要はあるのでしょうか?それともホイールの出方が変わるだけだから必要ないのでしょうか?

  2. takaken より:

    質問バッチこーい!
    基本的にアライメント調整は必要無いでしょう。ですが、オフセット変更でタイヤが外に出ると、フロントはステアを切った際にタイヤを引きずるので違和感と重さが伝わっていきます。またサスのレバー比が変わるため、バネレートを落としたような感じになります。その辺はアライメント調整やセッティングで多少カバー出来るかと思います。