流用チューン

スポンサーリンク

V36スカイラインのブレーキローターはなんと前後330Φ。
日産のノーマルブレンボを超える最大級。ま、方押しだけどね。
そのローターを使ったリアブレーキ強化キットをグローバルが発売している。
Z32用があるのだが、逆に言うとGT-R系純正ブレンボ用のキットが無い。Z33などは22Bキャリパーを買う必要がある・・・(デチューン?)
Z32純正リアは297Φ×18mm。一時期BNR34後期の322Φ×22mm流用を企んでいたが高い割りにそこまで強化されない為見送っていた。どうせ強化するなら見た目も重視でブレンボを入れたい。そこで純正ブレンボとグローバルのキットを組み合わせで使いたい。問題はV36の330Φの厚さ。20mm以上あればBCNR33ブレンボキャリパー(純正ローター300Φ×22mm)と組み合わせでいい感じなのだが・・・
多分V36は330Φ×18mmなんだろうな・・・

↑V36リアローター。分かる人は分かると思うが、なんといっちょまえに逆ベンチ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク