嫌い!サス組み直し

スポンサーリンク

サニーのフロントから「コトコト」と異音が・・・
ついに逝ったかと思い、O/Hのため外すことにした。
で、作業をする為にtuna氏の家に行こうとしてもしやと思いショック中央のナットを締めてみると、緩んでいた・・・これが原因じゃん・・・
ま、ダンパーがオイル吹きまくって凄いのでどちらにしろO/Hに出すということでtuna氏の家に向かった。
作業は困難を極め、スプリングコンプレッサーが外れてバネが「バイン!」ってなったりとにかくめんどくさかった。

折角分解したのでバネレートを変更する予定。現在フロント8kg/mmとかなり硬い。
リアが5kg/mmで、リアはO/Hしないのでバネも変えない。ので、リアよりはレートを下げたくないので6kg/mmにする予定。
少しはフロントに加重がかかりやすくなってくれるといいのだが。
しかしノーマルの足は凄いね。路面の段差がなくなったかのようにショックを吸収してくれるw
O/Hは約2weekの予定~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク