いろいろ忙しいのよ。

スポンサーリンク

1、Z32エアクリ交換
2、Z32オイル交換
3、Z32ルーフ鏡面化
4、JB15自作メーター取り付け
5、JB15シェイクダウン
6、JB15ローテーション
などなど、やらなあかんことが多い。

土曜日、JB15自作メーター取り付けを実行。
夏休みにJB15でサーキットを走るので、水温計が最低限ほしいので取り付けた。
本当は液晶サイズ的に1DINに入れようと思ったが、車側の加工がめんどくさいので必殺仮取り付けといいながら結局本取り付け扱いで取り付けした。

我ながらひどい取り付けだ・・・
基板丸見え、しかもでかい。でもって純正メーターが見えないじゃん・・・

夜近くで花火大会があり、写真を撮ろうとしたが見えなかったので車を出して写真を撮りに行った。

日曜日。
やはりサーキット走行が近いのでJB15がらみでサスO/H後シェイクダウンを行うため筑波山へ~
とりあえずダンパー調整をフロント10、リア10で走行。
若干フロントが暴れるがO/Hのおかげで安定して走れる。
かなり霧が出ていて路面もセミウエットの場所が多いが、往復して大体把握したのでフロントを7にしてスタート。
すぐに違和感を感じる・・・ 路面が異常にフラットに感じるのだ。
コーナーでアクセルを踏んでいって分かった。ヤバイくらいフロントが粘るw
フロントが暴れなくなり、限界が上がってスピードが出過ぎで怖い・・・
2往復全開で走ったら慣れて来てもう最高。楽しいです。
そこでフロントを5に調整。結果あまり意味なし。ちょうど7がサスも良く動いていい感じかな。
攻めて行くとGDBに追いつき猛プッシュw
次回は常連さんのシビックや86とコーナー勝負したいな~
フロントの限界は申し分ない。リアがブレイクするようなことは無いが、アクセルでそこそこ向きを変えられるようになった。車高を変えてやる必要もないので、現状のセッティングで富士は走ります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    VZ-R なんて恐ろしい子
    その仕上がりに恐怖を感じます。
    タイムにそれほど差が無かったらと思うと、
    もうお嫁にいけません。

    ・・・・責任を取ってくださいねw

  2. takaken より:

    ポニーVZ-R
    山はともかく、所詮1.6Lだからねぇ・・・
    目標はHP10自己ベスト越え。夏だけど楽勝かな?
    富士でS15specSは180km/h出なかったらしいけど、S15specSの10ps増しのVZ-Rはどうなんでしょう?