やっちまったなぁ~

スポンサーリンク

サニーの整備です。
今日は特に予定が無いのでオイル交換とマジックキャンバー取り付け&キャンバー調整をします。
ちんたら午後から作業開始。
風が強すぎてドレインからオイルが飛び散り・・・
バケットから廃油パックにオイルを流すときもグッドタイミングで強風が吹きえらいことに・・・
で、糸をたらして垂直を出し、そこからブレーキローターの上と下で距離を測定し、ノーマル比+何度といった感じでキャンバーを出すことにしました。
で、まずノーマル値を測定。
ロアアームにジャッキをかませて加重をかけた状態で作業をします。
ポケコン片手にASINで角度を算出。取り説には±3度調整可能とうたっていますが、車種によってはそこまできませんの枠に入っていたようで・・・
MAXキャンバーをつけた上たで測定。計算上ノーマル比+1.0度くらいなので1.5度くらいでしょうか。

左右適当にMAXキャンバーをつけて終了。
少し駐車場から出して車を動かすと異常にタイヤがズゴッ!ズゴッ!と滑っる・・・
ハンドルを切ろうものならデフロックしているかのようにズゴッズゴッ凄い・・・
しばらく考えて・・・・・トー角だと悟った・・・
見るからにトーインなのだが、キャンバーを変えるとトーがここまでずれるという認識が無かった。
クールポコ状態です!
直進すら怪しいほどなので自走不可と判断。
明日は電車通勤だw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク