Z33に4点シートベルトをつけよう

スポンサーリンク

チーム埼玉のZ33乗りが4点シートベルトを付けたいとのことで、ガレージtunaへ終結し、作業を行った。

まず、Z33は2シーターである。
4点シートベルトは一般的に後部座席のある車用と2シーター車用があるのだが、Z33は2シーター用だと短いことがあるらしく、普通の車同様後部座席のある車用のものを調達してあった。

4点は普通、後部座席のシートベルト取り付け部と運転席シートレールの取り付けボルトの所に専用金具またはアンカーボルトを使って取り付ける。

Z33は2シーターなので後部座席のシートベルトがない。
そこで適当なボルトに専用のL字金具をかませ、取り付けることとなる。
L字金具はカー用品店で4点専用でジュランのものがたいがい売っている。
まず適当に内張りを外し、取り付け箇所を決める。
安全性に関わるものなのでよく考えよう。

トランクからの写真。黒い金具に見えるかな?
ここなら安全と言う保証はありませんが…参考までに。

座席側から見た写真。とりあえず取り付けはOK。
次に内張りをあてがって干渉する部分を切っていく。


空ける位置がずれているのは、素人だからしゃあないw

後ろはこんな感じで。
シートレール側のボルトサイズがアンカーボルトと合わなかったのでL字金具をとりつけ。

完成。
ちなみに私は作業全然してませんw
tuna氏ご苦労!

PSPのGT、PSPだと画面が近いからなのか?30分もやると目がやばくなる。
GTでニュルブルクリンクをガチで走るほど集中力を使うことはない。

考えてみればゲームギア以降携帯ゲーム機は使ったことなかったな。
遠視&乱視疑惑…

そこでPSPのTV出力ケーブルを購入。
PSP3000系はゲーム画面も出力できる。しかし、画面が小さく出力されるw

なぜ黒枠やねん! スーパーゲームボーイもこんな感じだった気が…
でも目は疲れないので良しとしよう…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown
    ちゃんと着いたのか!!
    当日、確認!!!