モーターショウ行かなきゃ。

スポンサーリンク

googleがアンドロイド携帯向けについにナビサービスを始めたらしい。まだアメリカだけ?かな?

これでナビのソフトメーカーの株が急落したとか。

そんな話を会社でしていて、そういえばグループ内にナビを含めた地図ソフトやwebサービスしているところがあると先輩。
webサービスは使ったことあるサイトでビックリ。会社名もよく社内で聞いていた名前だったのでビックリ。

しかも、最近PCによるカーナビソフトが無くて実現できていなかったEeePCカーナビ計画。その欲しかったソフトを9月に発売しているではないか!!
PCのLCD解像度等の動作環境を確認し、使えそうだったので

買ってしまったw
GPSは以前秋月で買ったものを少してこずったが使えた。

PSPのカーナビ化計画も少し考えていたが、PCの方が多機能でいいじゃん。
ルート再検索がすげえ早かった。CD、DVD、携帯のナビはどんなもんか知っているが、HDDナビは再検索早いのかな?
自分のEeePCはSSDなので振動もバッチしOKよw

このソフト、追加でOPTIONのオービスマップが購入可能。そのうち買っちゃうかも。

今日は有休取得して自動車部のジムカーナに参加。

後々ビデオをUPします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク