RDD+DIXCEL補修用換装!

スポンサーリンク

昨日、サニーのパッド、オイルなどの交換をした。
今日はZ32が2ピースローター交換から帰ってきました。

ま、写真を見てもわかりませんがw
RDDのベルハウジングにDIXCELの補修用が無事取り付けできたわけです。
まだ低速走行しかしていませんが、ブレーキのジャダーは無くなった模様。

パワステの修理は原因がはっきりしないので、問題を先送りにw

サニーのSR16VEは、エンジン特性上レブに当たりやすい。(レブに当たるまでパワーがあまり落ちない)
そのためシフトポイントインジゲーターをつけようと思っていたことを忘れていた。
ので、ドッカン工事で取り付け。

本体がこれ。大学時代に作ったものを引っ張り出してきたw
ネットに出ていたものを完全にぱくった物。
100rpm刻みで設定でき、LED×2個とブザーの3つの回転数を設定する。
2~8気筒エンジンまで対応できるとか。

LEDは面倒なので緑と赤を使っているのをまとめてアルミ板で囲ってやった。
2色混ざって赤点灯時にオレンジになっちゃうかも・・・
設定を

6500rpm 緑LED点灯
7500rpm 赤LED点灯
7900rpm ブザー

と、とりあえずしておいた。
SR16VEって何rpmまで回るんだろう?

そして、TC2000を走るときサニーにカメラ乗せるのだが、どう載せるか考えていなかった・・・どうしよう~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク