残暑キビシイ

スポンサーリンク

金曜の会社帰り、サニーのODOメーターがそろそろ101010kmに達しそうだった。
携帯カメラをちょっと練習し走行。
ちょうど信号で止まったところで来ました!

10万kmちょうどは撮り逃したのだが、今回はバッチし。

モバイルPC向けのカーナビソフト「MAP FAN NAVI」をたまに使っているのだが、カーナビのソフトをwindowsに移植しただけの様な操作仕様で、マウスで使うには向いていない・・・

自分のPC(EeePC901 SSD16GB)の改造キットでタッチパネル化が可能なことは知っていたのだが、amazonを徘徊しているとたまたま出てきた。
で、購入。

なぜか金曜夜、24時を回ったころから作業開始・・・
ばらして行き、とりあえずキットの動作確認。

この状態で電源を入れるのは勇気が要る。
ドライバを入れるためにLANを繋いだのだが、とりあえず入れなくてもなんか動いたw

正直、このキットの組み込みは大変だ。思い切りがないので3時間近くかかってしまった。
しかし、LCD側のカーバーのツメを4つ破損。ちょっとパカパカになってるw
あと、タッチパネルのフレキがLCD開閉の蝶番を通るので、断線しないか不安だ。

使った感じはいいね。やはり直感的に使えるMMIはすばらしい。初めてマウスをつかった人みたいなぎこちない感じは皆無。

土曜は1414氏が来宅。
なぜかエレキギターを弾いて、
カラオケに行き、
王将へw

↑4皿分×2人=48個w

腹いっぱいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク