4連休作戦を断念

スポンサーリンク

オセロルールを発動し、4日有休で休んだろうと思っていたのだが、こないだの日曜日は休出となったこともあり、状況が突発的で読めないため4日は普通に出勤することにした。

そうなると今日はせわしない。

実家に向かい、親父の喪中ハガキをだすための住所録と印刷ソフトを親父のPCにセットアップ。

そしてパワステ修理復活のサニーくんへお祝いのエンジンオイル交換。ま、8000km以上走っちゃってるからねw

100%化学合成へこだわる俺。3480円。カストロールRSも同じ金額だったが、やっぱNAに10w-50は硬いよね。よってこれを選んだ。本当は0w-30とかでもいいんだけど、一応ジムカーナが控えているので。

そうそう、パワステ壊れる前の話だが、猫を殺めかけてフロントリップが半脱落・・・

片側2車線の国道が混雑で低速走行じょうたいのところ、猫が走ってきてブレーキを踏んだがフロントリップ中央にヒット・・・

バックミラーをみると走って逃げていったのでとりあえずは大丈夫だったみたい。

そのまま走っていたらどんどんリップの両面テープが剥がれて偉いことに…

やっと両面を貼り直し、かつネジを3本ほど追加で打ち込んでやった。

で、まだ直さなくてはならないものがある。

たまたまディーラーの窓に映ったZ32を

「かっこえ~な~」と見ていると、フェンダーのウィンカーが光っていない事に気がついた。

見てみると水が入っている・・・ LED化してあるので、自分で治すしか無い。しかも車検が今月。いそがな

分解してみたけど、だめだね。作りなおすことにする。LED3個仕様だったのだが、今度は5個くらいに増やそうかな。

チャリ通で帰り、街灯がすくなくて道が見えない。帰りは下りなのでロードバイクは加速し、30km/hオーバーを持続できる。これで大きな石とか踏んだ日には大変だ。そこでヘッドライト仕様変更することに。

写真左のHL-EL130。75カンデラ。これが使っていた暗い奴。

写真中央のHL-EL340。1000カンデラらしい。これに変えた。

ついでにテールライトも購入。

左がHL-EL340。右がHL-EL130。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク