リコールにつきNISMO FESTIVAL不参加

スポンサーリンク

8月か9月だったか定かでないが、HONDAから封筒が届いた。HONDAから手紙が届いたのは、就職活動をしていた時以来、10年ぶりといったところだ。だがしかし、今更採用の通知が来るはずもなく、即リコールだと察したわけであるw

最近、アメリカで盛り上がっているが、タカタのエアバックのシェアの高さを物語っている。と、お近くのディーラーへということで、手紙は車の登録地であり保険の住所である埼玉の実家に届いたわけだが、現在の住まい神奈川県のディーラーにお邪魔した。少し疑問だが、この手紙、保険会社のデータ?それとも国の登録データをもとに届くのか?

リコールということで、ディーラーの対応はペコペコな感じ。リコールの対象部品は助手席のエアバックだが、生産が間に合っておらず、いつ部品が入るかわからないとのこと。そのため、エアバッグを動かないように細工を行うか、現状のまま交換まで放置するかの2択となる。めんどくさいので放置を選択。部品の発注が10月以降にならないとできない状態で、納期確定次第連絡をくれるとのこと。

そして、先週連絡があり、今日作業を行うこととなった。

朝からテレビを見つつ、ネットサフィンを楽しんでいると、RAYSのHPで衝撃の記載が。。。

「2014.11.26【イベント情報】11/30 「NISMO FESTIVAL」にRAYSブース出展」

ん?NISMO FESTIVALって、今年やるの? ってか、今日じゃね?

先々週にざっくり調べたら、トヨタとホンダは23日にやると知っていたのだが。。。 数年間やっていなかったからどうせ今年もないのかと思い、対して調べていなかったのだ・・・ てか、調べたら去年もやってるしw

NISMO30周年か。過去には

こんなこともしていましたが。毎年行っているわけではなかったんだよね。

しかし行けなくて残念。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク