Z32車高調交換その2

スポンサーリンク

作業が終わり、実家の駐車場に車を戻すため走り出したが、すぐさま異変が…
異変ではない、かなりの異音がするのだ。ちょっとした段差で右後方から
ガチャガチャ!!
結構ヤバ目。一度車を止めて緩んでいるところが無いかチェックしたが、特に緩んでない。
我慢して実家まで30kmほど走った。
翌日、音の感じからアッパーマウントらへんを疑い、症状を確認するため、ジャッキアップして一気に落とし、音の位置の特定を試みた。やはりアッパーマウントが怪しい。ショックのロッドとアッパーマウントを触った状態でジャッキを一気に落としみると、ロッドが少し上下するのが手に伝わってきた。で、よく見てみたら、ロッドを固定しているナットが数ミリ浮いているでは無いか!

ナットを外して分かった。ネジ山の最後が見えている。これでは最後まで締めてもナットの座面が当たらないわけだ。
ナゼ?

説明書を見ると、7番の部品が組まれていないことが分かった(T_T)
中古購入後、バラさずに本締めしたので、組み間違えか、部品欠品か分からない。でもバラすのは嫌なので、ワッシャーを買い、代用することにした。

ワッシャー3枚。これでいいでしょう(^^)
ナットを締めてテスト走行。異音はなくなり良好です!

良かったf^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク