Silver Week Car Maintenance その1

スポンサーリンク

2daysで開催しました、Silver Week Car Maintenance の報告ですw

開催場所である実家に到着した際に、まず気になっていたアコードのバックカメラの確認です。

カメラはビートソニック BCAM7W バックカメラ カメレオン ミニです。

今年の1月にバックカメラが結構曇っていることに気が付いたのですが、みるみる悪化していったのです。

レンズ表面が曇っているようだ。今回用意したのは、前回ボンネットを磨くために購入したコンパウンドのセットです。

まずは3000番で磨いていきます。いくら磨いてもレンズの曇りが消えません(T_T)

しかし、なんかプラスチックが削れているように見えたので、危険を感じてマスキングします。

もしや3000番はこの程度の粗さなのか??とおもい、7500番で磨いていきます。すると見た感じ曇りが取れてきたように見えます。車のモニターでも確認すると、結構鮮明に見えるようになってきているではありませんか。そこからまた気合を入れて磨いていき、9800番で最後に仕上げ。レンズに写りこみが発生するくらい表面がきれいになりました。

画面が青っぽいのはカーナビがバグっているからですw

こんな感じでとりあえず完了です。かなり改善、購入当初レベルにはなりませんでしたが、実用レベルに復帰しました。まだ購入して2年ちょっとのカメラだったので買い替えにならなくてよかった~

購入時のレビューはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク