トレド246走行会富士スピードウェイ

スポンサーリンク

タイムの季節がやってきました。ここでガツンとタイムを叩き出したい所ですが不安要素がσ(^_^;)
まず、エンジンオイル。今年は長距離走ったり、箱根を攻めたりしたゆえ、オイル量減ってるし劣化してるよな~と。お財布を考慮してワコーズWRから銘柄変更

GT-R S-tune R-tune指定オイルにしてみました。通販で送料込み46,350 円。自分で交換しようと考えていたものの、Zはオイルクーラーを取り付けており、フィルターサイズがトヨタ用になっていて、使えるフィルターレンチが行方不明σ(^_^;)
走行会前日に整備士Y.Kさんに交換してもらいました。
次に、車検の際にブレーキパッドが残り少ないとか言われている件。

残り5mm位かな?減り過ぎてピストン抜けると…怖いね。
そんな不安を抱きつつ走行会に。
1コーナー進入と300Rからのブレーキングは様子を見て走ることに。
オイルぶちまけ事件により赤旗中断が有ったので、そこからペースを上げて行きました。
以前コーナー立ち上がりの遅さを常連さんに指摘されていたので、ブレーキを残しつつコーナーインして、リアを流しめでアクセルを早目に開けて立ち上がる走法をトライしたり…

寒かったのでエンジン快調でしたが、2秒台が今回のベスト。
走行終了してクールダウンしていると、ブレーキングでゴツゴツ音と振動が??

ローター割れちゃいました(ー ー;)
交換部品は手配済みですが、割れちゃいましたね。DIXCELのローターが悪いのか?CC-Rgが悪いのか?

約6年使っているから仕方ないのかな??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク