年賀状を印刷したいのだが。。。

スポンサーリンク

ダラダラ年賀状を作成。大体できたので、プリンターの調子を確認しよとテスト印刷。

まあ酷いものです。ヘッドの確認をすると6色インクの濃い青と濃い赤が詰まりまくっている。ヘッドクリーニングしようとすると黄色インクがないから交換しないと出来ないとプリンターが言ってくる…

仕方なくストックしてあった黄色を交換。ヘッドクリーニングを行うが、改善されない。繰り返しヘッドクリーニングを5回ほど行ったところプリンターがエラー表示。インクの残量などは見れるのだが印刷させてくれない。電源を入り切りすると今度はライトマゼンタが無くなりましたと。またストックのライトマゼンタを交換。インク充填がおわるとまたエラー表示…

しばらく電源を切って放置しておいたらエラーは消えた。

そこで空かさずテスト印刷してみると、、、

印刷しているようだが、白紙が排出されてくる。なんどやっても、ヘッドクリーニングしても白紙が。。。

完全に壊れたかな?

そしてインクの状態が。黄色は新品入れてからヘッドクリーニング5~6回でここまで減っちゃうの??ありえない。

買ってきましたよ、プリンター。一番安いのかな、このプリンター。近年プリンターは安いと聞いていたものの、インクより安いんだねw

普通に店頭価格2980円。ポイント10%還元でした。昔は高かったのにな。でもずっと使ってみたかったCanonのプリンターが購入できて少し嬉しいw

blackインクは顔料でクッキリ。colorインクは染料だそうです。Canonていうと顔料インクのイメージ。

年賀状しか印刷しないので、1年後ヘッドが詰まるでしょ? で、このiP2700のインクはヘッド一体型なのでインクを交換すれば治るんだけど、インクよりプリンター買った方が安いんだぜ。。。

毎年プリンター買うのかな!?

あ、早く年賀状を刷らねば!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク