最強タイヤ?hankook Z214とTE37SL

スポンサーリンク

すでに前の記事で写真に写っていたのでバレてるか?
Z32の次のSタイヤ購入しました。

hankook ventus Z214
クムホV710同様の反則タイヤですw
本当はヨコハマのA050にしようと考えていたのですが、たまたまヤフオクでZ214の275-35-18の未使用品が2本で5万で売っていて、フロント用は新品を普通に買っても4本の値段で計算するとA050より安く済む!!という事で、まあ、結局金ですよw

こちらはフロント。1本送料+税込で39800円。発注から2~3週間で届きました。海外から輸入するから時間がかかるらしい。
リアの275はコンパウンドC91でvery softとの事。フロントの245はC71でsoftとの事。
サイズによってコンパウンドは自由には選べないが、基本ミディアムとソフトが選べる。
ソフトコンパウンドについて、とあるHPに路面温度21度以下と書かれていた。ん~これから春だからもっと路面温度高い気が…

ホイールも新調です!
ついに憧れのコンケイブ形状のTE37SLだ!
フロント18インチ9.5j +22、リア18インチ10j +40。
ちゃんと干渉せずにZ32に入るのか少し心配σ(^_^;)
ホイールですが、RAYSは基本受注生産なのでかなり納期がかかります。
私は1/19に発注して、納品されたのが3/18。
納品予定は4月中旬だったので、少し早かった。
タイヤの組み付けは毎度お世話になっているパーツワン越谷店で7200円で出来ました。Sタイヤ割り増しや、新品ホイールへのバルブ組み付け代がかかってます。前回Sタイヤの履き替えもたしか7200円だったような。
これで富士スピードウェイ2分切りの準備は整った!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク