東京モーターショー2017

スポンサーリンク


東京モーターショー行って来ました。

1800円は高いので、半額で入れるアフター4チケットで行きました。

今回の目的は、シビックハッチバックの後席確認とS208を見る。イケヤフォーミュラのIF-02RDSを見る。

まずシビック。

なんの写真かって?

これはシビックハッチバックの後部座席センターシートベルト。このようにシートにシートベルトが付いている。なんでこんな事気にしているかって?

それはシビックtype Rは4人乗りでセンターシートベルトが無い。流用して5人乗りに出来ないか知りたかったのだ。それを見る限り、シート丸ごと交換しないとダメそうだな。

これですよ、S208。良い。でも高すぎる。とりあえずドライカーボンのウィングを触って来たw

息抜きにUp! GTI。これが本当のホットハッチだよね?6MTだからそこそこ楽しそう。

お待ちかねIF-02RDS。TS020みたいで最高にカッコいい!

しかしよくナンバー取れたな〜 すごいよイケヤフォーミュラ。市販化も考えているらしい。まあ高いんだろうが。しかしFRPの外装のクオリティーが非常に高い。普通に売り物レベルだった。この車はイケヤフォーミュラが開発したシームレストランスミッションを載せるのにふさわしい車を作ろう という考えで作ったらしい。普通のMTのシンクロを作り変えてクラッチを切らずにシフトチェンジを実現しているようで興味深いのだが、団体でモーターショーに行ったので話を聞く時間はなかった。

終了まで4時間堪能しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク