S2000オーディオリッドパネル交換

スポンサーリンク

車両購入前から分かっていましたが、オーディオリッドの突起が破損しているようで閉じた状態でロックされません。

実用上問題ないのですが、後期型のオーディオリッドパネルは格好良いので交換する事に。

Amazonでも購入可能ですが、他にも聞きたいことがあったので、ホンダディーラーで購入しました。もちろんディーラーに部品在庫などありませんので注文になります。

そして交換作業です。オーディオの枠ごと引っ張れば取れます。割らないように注意してタダ手前に引っ張るだけです。

金属の軸を抜いて交換するのですが、これ舐めてました。軸の内側から精密ドライバーの先がダメになるくらい金づちで叩いてなんとか抜くことができました。多分軸が少し錆びていたのでそれが原因かも。プラスチックに当て木をしてやらないとプラスチックが割れそうです。軸を抜くときにバネが飛んで行かないように気をつけましょう。

取り外しが終われば9割終わったようなものです。新しいオーディオリッドにバネをセットして、穴位置をあわせつつ軸を入れればおしまいです。軸の挿入は金づちを使うほど固くなかった。

見た目が後期型になって満足。

でも、ふたが閉まっているとオーディオの時計が見えない。。結果、パネルは開けっ放しで車に乗ることになるため、あまり意味がなかったかな…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク