2020年 キセキ食堂チャレンジ【上尾編】

スポンサーリンク

2019年夏前にキセキ食堂の上尾店に2回チャレンジして敗北…

その後、上尾店が休業になり、岩槻店でリベンジ成功。しかし、肉の厚みが上尾と違い普通の厚さだった。

そして10月より上尾店が再開、豚カツは上尾店での提供は中止になってしまったが、ステーキの肉の厚みは従来通りの分厚さ! これは上尾店に行かねば!と闘志を燃やしていた。

そして、いろいろバタバタして行けずにいたのですが、やっと上尾店にチャレンジすることに。

前回敗北したときは8:30ごろに行ってダメだったので、今回は7:00に行くことに。ちなみに2020/02/13現在、お店は10時開店です。

5時過ぎに起床し予定通り到着。

誰も並んで無いw

そのまま待機。誰も並ばない…

時間は流れ8:50。来店2位のおじさんが現れ、私にお店の事をいろいろ聞いてきた。知っている範囲の事を話していたら店員さんが到着。

ちなみに来店2位のおじさんは岩槻店へ行く模様。

店員さんに話を聞くと9:40ごろに出直してもらえれば開店1回転目に食べられるとのこと。上尾店の状況はだいぶ変わっていたようだ。そこで車を停めたコインパーキングで待機、9:40にお店に戻りました。

すると1人並んでいましたが10時開店時にお連れさんがまだ来ていないとのことで、私が1番に案内されました。

券売機で上キセキ定食とお持ち帰りのカットステーキを購入。

やっと分厚い肉を食べることができた。岩槻店食べた豚カツの肉より噛みごたえがあったけど、これも肉肉しくて美味かった。

この肉が豚カツだと少し硬いきがする。豚カツの場合は肉の処理が違うのかな?

お持ち帰りのカットステーキは自分で焼いて食べる。低温調理がされているため、そのままでも食べらるけど焼いた方が美味しいとのこと。

この肉は実家に献上した。この肉を揚げれば豚カツになるなw

上尾店は3月から豚カツが再開するそうです。ん〜また食べに行こうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク