CL7アコード後期型ワイパーアーム流用

スポンサーリンク

CL7アコードはワイパーが後期型はエアロタイプが採用されています。前期型オーナーはこれを羨み、後期エアロブレードを購入します。しかし、実はワイパーアームとウォッシャーノズルまで違うのです。ブレードだけ交換すると運転席のウォッシャーがワイパーアームに塞がれフロントウインドに水が当たらなくなります。

私のCL7は前期型で、買った時からブレードだけ後期型に交換されていました。

2年前、ウォッシャーノズルだけ後期に交換すればウォッシャー問題は解決すると考え、運転席側のウォッシャーノズルだけ購入。しかしウォッシャー問題は解決せず…

CL7ウォッシャーノズル後期流用

そしてついに運転席側のワイパーアームを買う決心がつき、後期型ワイパーアームを購入しました。

なぜ購入に踏み切ったかと言うと、モノタロウは月一程度の割合で全品10%OFFクーポンを配布します。このタイミングで買えば、車の純正部品が10%OFFで購入できると言うのです。

たかがワイパーアーム、しかし約7000円もする…10%は大きい。

部品番号は76600-SEA-J11

下が後期。ワイパーアームが引っ込むので視界も少しひらけた感じに。

キャップを外してナットを緩めれば外せます。固着はしていなかった。

これで長い間悩まされたウォッシャー問題は解決です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク