車ネタ取り揃えております

スポンサーリンク

とりあえず、サニーVZ-Rお疲れ様でした。

私のところに来て約10.4万km走行し、予定通り4年で引退となりました。

燃費と楽しく走れる車として選んだわけですが、通勤でも軽く9km/L。気をつければ10km/L以上。高速燃費に関しては15km/Lを叩き出してくれました。

1.6LエンジンながらVVLにより175ps。最高速度は200kmを超え、サーキットでもなかなかのタイムを出せる車でした。

なにより、サニーでスポーツカーをちぎるのは快感ですなw

HP10は12万km。兄貴の180SXも12万km。今回はもうすぐで15万kmってとこですな。

車って意外ともつんだなと、10年10万kmなんてまだまだ使える車だと思ってしまうわけです。

エンジンは全然元気だったので、ちょっともったいない気もしますが…お別れです。

で、こちらは変わってZくん。先日の走行会で2速、4速、リバースが入らなくなりました…

こいつはよく壊れる… なんとか1,3,5速で帰りましたが、駐車場に前からぶち込んで終了~

次ぎ出すときは押して出すしかないっすw

ということで、現在使える車は兄貴のインプだけ~

車買おうかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    次は・・・
    次は4WDはイカガデスカ~♪

  2. takaken より:

    次ね~
    一人暮らしで会社近くなっちゃったから通勤車はいらないんだよね~

    でも街乗り車ほし~な~

  3. 160SX より:

    25万km突破
    今使っているシビック。年式は不明ながら、FD型の前期。だからそこまで古くない。
    ということもあって、スタータのピニオン戻りが怪しいことを除けば、不調は特になし。
    (ピニオンは180SXもおかしくなった)

    こっちは温度変化が小さいことも電気系に厳しくないのかもしれない。

    先日、ホンダ出身の人に走行距離のことを話したら、「25万なんてまだまだ大丈夫。30万超えたらちょっと心配だけど」とか言われた。

  4. takaken より:

    タイは激しいねw
    25万kmって、整備はちゃんとしてんの?
    タイミングベルトはちゃんと10万km交換??

    ディーゼルエンジンはもつイメージあるけど、ガソリンエンジンって30万kmとか走れんの???

  5. JB15000229 より:

    VZ-R
    処分しちゃったんですね。ここ1年くらいページを拝見していなかったので、残念です。

    私もVZ-R乗りで、走行距離は19万Kmを突破していますが、この4月に車検を通しました。ただし、エンジンとデフ周りのオイル漏れや、排ガス規定やらで、かなりの出費になりましたが、、、

    他に乗りたい車がないので、まだまだVZ-Rに乗り続けようかと思ってます。

    何にせよ、サニーでスポーツカーをちぎる快感はやめられません。

    では

  6. takaken より:

    JB15-000278
    JB15000229さんはじめまして。

    私はJB15をエンジン性能と車体の安さで選んだ感じで乗ることになったのですが、ボディー剛性が高いのか、セッティングが決まったら回頭性も良く安定感もあり、意外と速くていい車だったと思っています。

    19万kmですか~素晴らしいですね。
    修理は車の希少性がネックになる年式になりつつありますよね…
    しかし、JB15は乗り続けている方が多いようですね。14万km程度で処分するのは申し訳なく思います…

    一応、値がつけば中古市場に出回るような処分方法をとりましたが、状態もよくなかったので廃車になっているかもしれません…

    これからもサニーでスポーツカーをちぎって下さい!
    ご健闘お祈りしていますw