雪の中、秋葉へ

スポンサーリンク


今日は雪。ここまで本格的に降ったのは久々である。
私が免許を取ってからここまで降った日は無かったと思う。
だが、あまり天候のことは気にせず、兄と兄の車で秋葉へGO~
到着し、電子パーツを目的の店で買い、1時間ほどで秋葉を後にする。
腹が減ったので昼飯を食うことに。ドライブスルーのマックでいいや~見たいなのりで探す。
が、見つからない・・・
なんだかんだで高校2年まで住んでいた都内某所に接近。
そこにはおいしいコロッケ屋(総菜屋か?)がある。引っ越してから一度も食べていなかったので、約7年ぶりである。もちろん購入(単価90円×6個)。
かなり路面に雪が積もり始めていたのだが、ついにちょっとした上り坂でタイヤが空転し、車が前に進まなくなった。しょうがないので私が車を押し、何とか脱出。
この年になってはじめて雪で動かなくなった車を押した。やはり雪の日FR車に乗るのはタブーだと実感。
車内でコロッケを食べる。冷めていたがうまい!やっぱりここのコロッケ最高だよ。
兄の駐車場に着き、通りががりのおじさんに助けてもらいながら車を押して駐車場にねじ込んだ。
家に帰りPC起動。
いつも回路図を書かないで工作をして、もう一個同じものを作るとき面倒なので、今回は回路図を書くことにした。
そこで、今日買った電子パーツをフリーの回路図CADに部品ライブラリを登録。
今日はここまでで終了。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク