GT4オンラインバージョンも終焉か

スポンサーリンク

2ヶ月ほど前に始まったGT4オンラインバージョンも今月いっぱいでサービス終了。初めの2~3週間は結構やっていましたが、ここ1ヶ月はデンデンヤテナイヨ。
しかし、8月23日にプロドライバーの本山哲選手が参戦。8月26日はWRCチャンピオンドライバーのセバスチャン・ロウブが参戦。そして今日、8月29日は道上龍とミハエル・クルムが参戦というイベントが立て続けにあった。内容はタイムアタックとレース。GT4ずっとやっていなかったのでタイムアタックはボロボロ~
最初の本山さん時は混みすぎでレースで戦うことは出来なかった。ロウブはレースなし。で、今回道上さんとクルムさんの二人ということもあり人が分散。結果、両者と同じフィールドでレースをすることが出来た!
最初に参戦できたのが道上選手のレース。道上選手が「ワンメークでいこう」ということで1.6Lのロードスターで筑波3周。結果、頭真っ白でビリケツの6位…
次にクルム選手のレースに参戦できた。クルム選手が「私と同じ車にしましょう」と言うことでモチュールピットワークZでコースは’80年代の富士。3位スタート、1コーナー突っ込みのブレーキング勝負でトップに。そのまま逃げ切りで勝っちまった~

終わってから思ったのだが、’80年代の富士、彼は走ったことがあるのだろうか?GT4ではやることは可能だが…
’90年とコース設定間違えたのかな?録画したビデオを見ると、’90年代の通称Aコーナーで思いっきりブレーキしてる。’80年代には必要のないほどのブレーキを…
ま、いっか。
こういうイベントがあるとオンラインの面白さは無限大に広がる。
でも今月いっぱいで終了。あまりやらなかったけど面白かったよ。
サンキュー山内さん!次期グランツ期待してるよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク