コンバクトディスク

スポンサーリンク

久しぶりに音楽CDと言うものを買った。約10年ぶりである。CDは買わないが、音楽を聴かないわけではない。PCのHDに約100時間ぶんの曲が入っている。その中の大半がMP3というものが流行始め、ネット環境はADSLが流行る前。テレ放題で23時からICQでおしゃべりしてた99~01年代の曲が多い。
最近、オリコン等の上位ランキング曲を聴いてもあまりピンとこない。この曲いい~ って思うのは年数曲だ。しかしそんなCDも買わない。そう私は

車にしか金をかけない…

対象が車になると異常に財布の紐がゆるくなる。今日もヒラノタイヤに行き、エアクリとAFCとピロテンションを注文で約6万。PS3も怖くないって感じだ…
ただ車でもない、日用品でもないCDを買う行為は私の場合「イノベーション」と言ったところだ。
CDを買ったのは良いのだか、PCのDVDドライブが先週暴走した。GCZ32とCZ32の足回りは共通なのか、日産の部品検索DVD「FAST」で調べようとPCにDVDをぶち込んで起動。

するとPCから異常音。HDDが逝ったかと思ったが、何気なくDVDをイジェクト。
そしてデータ記録面を見ると…

んガッ!
セイセイ、回転に沿って傷が~  DVD没!
バックUPして有ったので兄貴のPCで足回りが共通なのは確認が取れた。しかしメディアに傷つけるドライブって… 壊れるなら道ずれに~ってか…
と言うわけで今回買ったCDはもちろん兄貴のPCで取り込んだ。
車のパーツ買う前にDVDのドライブ買い換えろって感じだね。広告に2層DVD焼けるのが6千円代であったし。でもクラボとキャプチャとHDDも欲しいんだよね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク