見た目も大事

スポンサーリンク

3週間前に頼んだボンネット。1週間かからず届いたバンパー。
とりあえずボンネットは自分で交換することになりました。

ウォッシャの孔があいておらず、めんどくさいのでそれはプロに任せることに。ワイパーにウォッシャを移設するキットがあるようで、試したかったのですが今回車検もあるので間に合わない・・・
Z32用のボンネットは5社くらいしかない。信頼できるところは3社。冷却性能とデザインを見るとかろうじて1社。最高速、サーキットもやっているペントルーフ製。えらべね~ 高~
純正アルミ約9kg → 社外カーボン約7kg
ノーマルでアルミの車は交換してもほとんど軽量化になりませんよ~

バンパーがまたいい形状(冷却面)、デザインが無い・・・
しょうがないので当たりさわりの無いデザインのメーカーを。塗装済み品もあるのだが、一応現車合わせでぬってもらうことに。オートリアル製。安かったのだが、物をみると意外としっかりしている。一応私、エアロの検品もしたことがあるので・・・

車検もあるので最悪2週間だそうな。
最悪走行会までとも言われたw(たぶん嘘) 1ヶ月以上先なのに・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    Fバンパーだけは社外品でないと駄目かも・・・
    Fバンパーは社外品に替えておかないと駄目かも・・・と
    ところでバンパーにガナードなどは付けないのですか?

  2. takaken より:

    エボならノーマルでも○
    ひろりんさんMRの流用なんですよね。いいじゃないですか?Z32ノーマルは根本的にお口が小さすぎで冷えません。しかもカッコ悪・・・
    カナードね~
    Sタイヤ履いたあとにアンダーを感じたらつかるかも。その前にデフューザーですね。
    でもカナードは最高速10km/hくらい落ちると思います・・・

  3. ☆ひろりん より:

    ところがドッコイ!!
    ツインオイルクーラーにする時はFバンパー替えないとナンバープレート+口の位置が悪いような気がするんですよね・・・
    あら等々Sタイヤ導入ですか?w

  4. より:

    おぉ!
    カッチョ良い!
    バンパーの空気取り入れ口拡大と、ボンネットの熱排気口の効果で、水温下がりそうですね。

    ところでワタクシメは、ハンコック K102を装着しました。(2本で15000円弱、激安!)
    国産が買えない貧乏人です。

  5. takaken より:

    えぇ!
    純正バンパーは割れないし、商いデザインが○。
    軽量化→ロールケージ→リアアーム交換→Sタイヤ
    の予定なのでまだまだ先~

    古さん、ハンコックいっちゃいましたか~
    K102ってどのくらいのグレードですか?
    性能はどうですか?

  6. より:

    グレード?
    グレードは、分かりません。
    とにかく安いのが欲しかったんです。
    (「欲しかった」ではなく「買えなかった」)
    「所詮、街乗り用だから」と自分に言い聞かせてる。

    走る時は、純正ホイールにネオバです。

  7. takaken より:

    Always臨戦態勢
    無駄にカッ飛ばす。信号が変わる前に駆け抜ける。わき見運転からの急停止。たまたま出くわした先輩に張り付く。

    すべてハイグリップタイヤを履いているからこそなせる技・・・
    街乗り用と割り切るなら、純正ホイールは是非Sタイヤに!