通常メンテ

スポンサーリンク

通勤車両がサニーになってから雨の日が結構あった。
そのたびにワイパーが利かず、ちょうどまん前が見えないのである。
洗車のときワイパーを拭いたりしてみたが全く改善しなかった。
先日、雨の日よくワイパーを見ると変につぶれた感じにゴムがなっている。
まさかと思い、ワイパーを上げて見ると・・・裂けとるやないか!

カー用品店で見てみると930円くらいだった。
一応撥水ブレードも見てみると1250円くらい。
撥水はいらないと思っていたが値段があまりかわらないな。
そして撥水コートしていない時の雨160km/hOVERの恐怖を思い出し、撥水を選択。
最近は基本的に撥水するものを塗っているので大丈夫なのだが。雨の日の走行会を考えるとZ32を撥水ブレードに交換したほうがいいよなw
ついでにプラグの値段をチェック。イリジイウムプラグとレーシングプラグの値段ってあまり変わらないのね・・・
じゃあレーシングプラグをっと行きたいところだが、メンテナンス性をかんがえるとイリジウムプラグですな。

先日入手したJN15用車庫調。ピロアッパー仕様から純正アッパーへ変更する際に必要なワッシャーとカラーをいつもお世話になっている車屋に発注をお願いした。
果たして連休に間に合うのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク