流行のPCが2台に。

スポンサーリンク


親父がEeePCを買ってきた。自分も持っているので2台うちにあることになる。
左が自分の8.9inchの16GBSSDモデル。右が親父の10inch、120GBHDDモデル。
LCDサイズは1.1inchしか変わらないが、実際比べて見ると10inchはデカイ。
キーボードを考えると10インチのほうが使いやすいし、年寄りには画面がデカイ方がいいと思い10インチを勧めたのだが、やはり良いね~
SSDはHDDより速いなんて言われるが、実際起動などHDDが遅いわけではなかった。やはりSSDの売りは耐衝撃性と省電力なのかな?
とりあえず無線LAN設定、フリーのウィルス対策ソフトとフリーのメアドをとって家のネットワークに入れてと一応完了。

今日Zで走っていたら変わったナンバー発見。
米軍基地の車かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    最新なのに・・・
    すごいねー。それでもOSはvistaじゃないんだね。
    そんなにダメなのヴィスタって?
    やっぱりここは7を待つべきなのかな。

  2. takaken より:

    vistaはmeと同じ道を・・・
    vistaは見送りでしょ。
    windows7は良いらしいね。軽いし標準機能も良くなっているとか。今年の年末ごろはOSはwindos7でCPUはCorei7でセブンセブンか?

  3. tuna より:

    俺も狙ってる
    Meも残念な結果だったもんね。
    i7の自作キットがだんだん値を下げてきてるから、win7が発売されれば購入決定だね。
    そして地デジ仕様に、ツインモニターに・・・。
    BDはPS3があるから要らないかなー。

    そういえば、HDCP対応モニターと非対応のモニターはツインモニター化して使えるのかな?

    PS.いまさらだけど麻生さんで合ってる?(トップ写真)

  4. takaken より:

    狙ってはいないが
    i7は今年の年末に2世代目がでるらしいのでそれが出てからが良いぞ。
    BDドライブは不要だね。PCでブルーレイのビデオってまだ見れないんじゃね?
    地デジは基本デュアルディスプレイ環境保障していないよ。兄貴のPCでやったとき、HDCP対応のLCDは表示できて、アナログで繋いでいるほうに移動させては映らなかった。地デジがアナログ側で見れないだけでデュアル自体は動作した。

    麻生さんだよ。今度は某財務大臣でいこうかな。