二刀流

スポンサーリンク

京セラ製スマートフォンDIGNO
買っちゃいました!

iphone4sからmicro SIMカードを取り出し、変換アダプタをつかいDIGNOに差し込む。

ロック解除してないので動かないw のでauショップへいく。

ショップ店員に説明すると、普通にロック解除の作業を始めた。

私もiphone使っているので、変換アダプタ欲しいんですよ~と店員。

一応、やってもらったショップでは同じ作業を一度やったそうで、保証外ではあるものの、行けるはずですとのこと。

で、とりあえず動きました。

これでAndroidとiphoneの二刀流でっせ!

DIGNOでテザリング設定し、iphoneをそこにつなぎます。素晴らしい~
これでただやって見たかった夢のテザリング達成!

しかしココでDIGNOに問題が…

携帯メールである○○@ezweb.ne.jpが、送信は出来るが、受信が出来ないのだ。

と言っても、何か設定をいじるにもいじる設定が無いのだ…

悩んでいたのだが、ふと会社の先輩の言葉を思い出した。それはiphoneのメールアカウントの設定画面を見せた時

へー、キャリアメールはExchange使ってんのかねぇ~

詳しく知らんが、Exchangeをつかうとgmailとかはリアルタイムでメール通知がくるとかいう奴ですw

という事は、auのiphoneでリアルタイム通知のキャリアメールが使えているユーザーはその仕組みで受信しているということになる。

ここで思いつく。AndroidでもキャリアメールをExchangeで受けられるのでは?

早速検索すると、やっている人がいるではないか!

助かります。メールのパスワードをゲットするため、iphoneでやましいことを?してと、若干手間がかかるが、そんなに難しくなかった。

ただ、PCメールとしての受信となる為、相手からくる絵文字は化けてしまう。

ただし、メールはAndroidからだけでなく、wifiにつないだiphoneからもみる事ができるので、それで見れば絵文字が化けずに見られる。

なにより、DIGNOとiphoneの両方にキャリアメールの受信通知が来るのは楽しく違和感があるw

これでAndroidしかないアプリもiphoneしかないアプリも楽しめてしまう。

ま、そんなにアプリ使わないけどねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク