BNR32GT-Rに乗る!

スポンサーリンク

先週の夏休みの報告。
ついに、憧れのBNR32GT-Rに乗りました!

昨年10月に箱根でNSXを借りましたが、今回は野田で借りました。箱根にもBNR32はありますが、見た目がノーマルに近いのと、家から近い、少し安かったのがこの店にした決め手。
とりあえず、家まで戻ってきて駐車場に停めて写真撮影会w

街乗り性能は家に帰るまでに大体わかりました。
ボディ剛性はZ32よりはるかにありますw
車自体は尖ったところも無く普通で運転しやすい。しかし、驚くような性能もありません。Z32と違い後部座席はちょと狭いけど180cmの私が座っても頭は余裕。狭くてムリって感じでもなかったです。
クラッチはnismoでアコードより重め。ATTESA E-TSのおかげで、街乗りや車庫入れのとき4WD特有の引きずり感やパワーの喰われる感じが無く非常にニュートラルでした。


高速で筑波山に向かい、全開加速を試しました。
本当はノーマルだからパワーは無いけど、高回転で伸びる刺激のあるエンジンを期待していたのですが…
250psも無いのでは?って感じの加速感。高回転のパンチも無い。

エンジンはBNR34載せ換えらしいのですが、補器類かセンサー類かなにか問題ありそう。
ミッションから3000rpm超えるくらいから異音がするし、車庫入れで小回りするとリアデフあたりから異音がするしf^_^;)
純正のブースト、油圧、水温、ATTESAの前後配分メーターが止まってたり怪しかったり~_~;
内装のプラスチックの風化も激しく、見た目でボロさが伝わってきます。
20年落ちだから仕方ないのかな~

そんなわけで筑波山も軽く流して走っただけで車の限界は試す気にもなりませんw

しかし、外見は最高!
この形は車の中で一番好きだな~

そこから台風の雨の中、大洗に行って折り返しレンタカー屋さんに戻りました。

おもしろレンタカーというお店なのですが、私が気になる車を結構置いてます。車返却後、敷地に置いてあったBCNR33とBNR34を見ましたが、内装が綺麗でした。これは材質の進化か?と思いましたが、単純にUVカットガラスの恩恵なのかもしれません。

自分のアコードに乗り込みレンタカー屋さんをあとに走り出し思いました(-_-)

こっちの方が良い…

BNR32、もはや旧車と考えたほうが良さそうです。私の中ではもうデザインがカッコいいだけの車。その車は値上がりし、今や120万でも買えない車になってしまった。

次は成田のおもしろレンタカーでFD2シビックを借りたいな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク