スマートホンなり~

スポンサーリンク

電車に乗るとスマホ普及率を実感するのだが、最近会社のなかでもスマホを使っている人が増えてきた。

同期はみんなスマホ。先輩方もスマホが増えて、今や課員の半分はスマホだ。でも自分はまだ2年払いのT004の支払いが終わっていないので機種変する気にはなれない…

HTCのEVOがWiMAXでテザリングができるとあって欲しかったのだが、あいつはSIMカードがないタイプで、いざ使いにくくて前の携帯を使おうと思ってもSIMの差し替えが不能という嫌なやつだった。

そんな事考えているうちに、WiMAX対応機種が大量に発表され、WiMAXの防水機種やデュアルコアの国産機種が出てきてもう何がいいのかよくわからない…

アンドロイドも4.0以降がいいとか聞くし。

すこし気にしていたSIMロックフリー機種。au初のロックフリーのIS06である。

たまに価格チェックしていたのだが、なんか中古なんか超下落してるじゃん。こいつならロックフリーだから自分のSIMカード挿したり、人のさしたりwてつかえんじゃんっておもって新品だけどアングラな感じで買ってみた。

手元に来て気がついたのが、これビジネスモデルのほうじゃん・・・

一応違いはローミング対応で海外で使えるってとこだけ。

ま、とりあえず3G使うと金かかるので、wifiで接続を試みる。

いまこの家にはアクセスポイントがない。でもノートの無線LANをアドホックにしてつなげるなんてネタをipod touchでやっている人が結構いるみたいだから、それをやればいいと思っていた。

IS06では出来なかった…

アドホックは未対応のようです…

しゃあない、実家でやるか…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク