筑波・富士走行会準備

スポンサーリンク

昨日、帰路のR298でサニーVZ-Rに遭遇!
道が混んでいたのでバトルにはならなかったが、お互い回し気味でしたw
サニー以外でもVZ-Rに遭遇すると大概バトル状態になるんだよなぁ・・・希少車の宿命?

そんなサニーVZ-R、こいつも連休に走行会があるので準備をします。
前回オイル交換から約5.5千km走っているので交換。
ブレーキパッドは約11ヶ月なので約2万km。フロントがほとんど無いのでFのみ交換。

プロミューのB-SPEC。ライフとダスト量は如何に!
エンドレスのM-SPORTはダスト少なく、ローターも全然減っていなかった。
こういうパッドならローター研磨の必要性も感じるのかな?

しかしそのためか?ローター表面はなんか汚い・・・
細かいヒートクラックが沢山入っているのは、通勤で飛ばしすぎ??心当り有・・・
しかしローターに磨耗の段が出来ていないのが非常に不自然に思えるw

エンジンオイルは今回かなりゴージャス。
いつも2980円くらいで100%化学合成油で選ぶため、大抵10w-50とターボ車に適する粘土。NA高回転向きではない・・・

レスポンス等を考慮し今回は5w-40の100%化学合成油。お店にこれしかなくて4980円。ホームセンターだからあるだけましか。
オイルフィルタはPIAAのスポーツフィルタ。前回同様。

ついでにZ32のフロントワイパーブレード交換した。
今まで一度も交換していなかったのでね・・・

そのZ32はデフ交換から帰ってきています。
ミッションオイルも2年3ヶ月ぶりの交換。デフオイル交換は初めてだw
組んだばかりでロック率が高いのか、フルステアで走り出すと車が崩壊しそうな挙動~
サニーで超トーインやっちゃったときのようですw

ハイキャスが悪さをして危ないから山を攻めないように!とY.K氏に警告を受けたのですが、富士行く前に慣れておきたい気持ちもw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク