頭文字Dかよ!

スポンサーリンク

夏休み最終日の11月6日。休みの間、秋葉と大学と筑波山しか行っていなかったので、出かけることにした。
10時過ぎ家をでていつものGSへ。ガソリン満タンにし東北道に乗る。
道はたまにメーターが振り切るくらい空いていて順調。
宇都宮ICより日光の向け、日光宇都宮道路(有料道路)に乗り換える。
料金所手前でETC対応していません看板が・・・
料金所は自動販売機状態で、お金を放り込むようになっている。このようなタイプは初めてだったのでかなり戸惑った。500円を放り込んでみると自動的にお釣りがでてきた。「これで良いんだ・・・」
もう一度料金所があり、有料道路終了でもうそこは日光。小学6年生以来なので12年ぶりか?1時間で着いちゃった。
ここにきたら行かねばならぬ「いろは坂」。とりあえず上る。
2車線になっているので車は多いがぶち抜き優勝~で中禅寺湖。下りも走りたかったのだが折り返しポイントがあまり無いのでそのままグダグダ・・・
気が付けば群馬入り。こうなったら春名行くっきゃねぇ~
ひたすら走っていると「赤城」の文字が。「よって行く?」「いいね!」と1人芝居をしたかしないかは置いといて赤城方面へ。
赤城は行ったことが無いので適当に走っているとなんかもうスキーやってるし・・・
結構疲れたのでトイレ休憩~(大沼)

ここから国道353に向けて下ったのだが、その道が頭文字Dで出て来る赤城の峠だったようだ。
そこから一気に秋名(春名ね)まで行き、豆腐を運ぶでもなく上って下って饅頭買って関越自動車道渋川伊香保ICに乗ろうとしたら乗り過ごして前橋から乗った。
帰宅ラッシュの17時前までになるべく家に近づきたかったのでかっ飛ばす。
しばらく行く走っているとクラウンが目に飛び込んできた。トランクにアンテナを確認。減速しながら横に着くとヘルメット被ったのが2名。覆面キター
覆面のすぐ前に入り法定速度走行・・・
しばらくすると覆面が右斜線に出て行ったのでついて行くことに。大体120km/hで走行している。そして前の車に追いつく。そのまま走っていたが、少し速くなったと思ったら赤色灯~ 捕まった君の行為は無駄にしないぞ!敬礼!
ではお先に~
そんなこんなで川越で降りて国道16号→122→GS
ガソリンを入れていると目が合った・・・
「朝も入れていませんでした?」てへ。
走行距離約420km。燃費史上2位!下車3回(大沼、饅頭屋、嵐山PA)
こうして俺の夏は終わった・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    Unknown
    饅頭!饅頭!

  2. takaken より:

    食べたいか!
    賞味期限短いけど、冷凍したからまだあるよ。(真面目に答えちゃった・・・)

  3. tuna より:

    Unknown
    いや、そこまでして食べたくないからさ。