正月休みはゲームしかしてね~

スポンサーリンク

昨年末に兄貴がPS3を買ったので、GT HDとアーマードコア4をやっている。
GTHDをやっていても「まあ綺麗になったね」くらいにしか感じなかった。確かに背景がすべて3D化されていて、マッピングもフルカラーが使用可能になった上に細かくなっているので綺麗だ。このCGをフルスペックハイビジョンで表示できるPS3のグラフィックの処理能力は確かに凄いのだろう。しかし残念なことに走っているとそんなところを見ている暇は無いので実感が無い・・・
が、アーマードコア4をやると違いは歴然だった。
敵の数が半端じゃなく多い。でもって凄い遠くの物が見えるのでリアル。
爆発のCGも迫力があり、光源の処理もリアルで綺麗。夜間戦闘の照明弾は最高にシビレちゃう。
私のような人はWiiを見ても魅力が無く、PS3の方がグッとくる訳なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    Unknown
    純正エアロにGTウイングとは・・・意外といい感じじゃありませんか?

    しかし、こんなにエボをコントロール出来たらいいな・・・(私の場合横滑りしながらイン側につめていきガチャと)

  2. takaken より:

    Unknown
    GTウィング付けるなら、ローマウントの効きが弱いものがいいですね。じゃないと高速コーナー曲がれなくなっちゃいます・・・

    グランツーリスモならAWDでドリれるのにな~ でもこのエボ550psですから・・・

    でもFR車は未だうまくドリれない・・・

    GT FORCE Proで練習すると実車でも多少使える。一家に一台、グランツリースモとGT FORCE Proでドライビングシミュレータ。いかが?

    ストリートでスピンしたらほぼ100%刺さりますよね。とくにABSがあると内側に巻き込んだときにそのまま減速しながらインに刺さるという罠。

  3. ☆ひろりん より:

    Unknown
    今日三菱に行ってバンパー外し様子をみてくるとインタークーラーのステーが曲がり、そのステーがフレームを押してフレームが凹んでました

    板金で直るとの事で一緒にお願いしてきましたが・・・フレームが凹み一回直すとね・・・不安で・・・

    しかし、フレームまでちょっと曲げるともう走れなくなるかもしれない・・・(たぶんそこまではならないと思いますが)

    もしかして走り屋引退?!

    やっぱり一度凹むと走りに影響出てきますよね?

  4. takaken より:

    上を向いて歩こう~
    ひろりんさん、大丈夫ですよ。理由は以下の通り~

    ①I/Cのステーで押された程度で曲がる部分、しかも板金で直るというから元から剛性に関係ない。

    ②修理にフレーム修正機を使わない。

    ③フレーム歪んでも走れる。(ロールケイジ組めないくらい歪んでいても速い人は速い・・・)

    ④ちゃんと直せば元より剛性が上がることもある。

    ⑤経年劣化で剛性ダウンする。気にするな!(特に最近の車は衝突安全性重視のため・・・)

    以上!