無駄遣いになりそう

スポンサーリンク

先週tuna氏と久しぶりにラジコンをした。
O/Hしたエンジンは始動でき、普通に走らせることが出来た。
で、帰る前に有料のEP(電動RC)専用のサーキットに行った。
RCカーは車の先を常に確認しないとブレーキポイントが分からない為、目を非常に良く動かすので疲れる・・・
見ているだけでも結構疲れた。

電動も良いな~なんて思ってネットで色々みていて欲しくなってきた。
で・・・

買ってしまった!
電動に必要な物はすべてヤフオクで売り払ったので新たに購入・・・
FM受信機を買えばプロポ(送信機)は必要ないのだが、FM受信機が8k円ほどする。
2.4Gのプロポと受信機のセットが16k円。2.4Gは周波数ホッピングで混信しない!
仕事で2.4Gの製品を開発しているので2.4Gと聞くと反応してしまう・・・で、買った。
かつ、気になっていたブラシレスモーター(3相モーター)も買った。
サーボも結構いい奴(最速の部類)を選んだ。

いろいろ店員さんに聞いて買ったのだが、色々聞いている間に一番重要なフルベアリングを買いそびれてしまった・・・
ということですぐには組めません・・・

お金ないのにね。
ん~ノートPC買った方が良かったかな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    ひょえ~
    ラジコンって結構お金掛かるんですよね?
    お金持ちは違いますなぁ~

    あ、ちなみに自分のHPプロバイダー変更により消えましたので、報告を…

  2. tuna より:

    やっちまったなぁー
    ん?あのサーキットで買ったの?
    それにしてもずいぶんと投資したなーww
    これで定時の会社帰りはサーキットですね。
    ・・・まあ、買うことを期待していたんですけどねw

  3. takaken より:

    男は黙って大人買い!
    お金はありませんが、社会人は1ヶ月ごとにお金が手に入るのできっと大丈夫です!
    ひろりんさん、新しいHPのアドレス決まりましたらご連絡ください~

    ラジコンは秋葉で調達です。三郷のサーキットは閉店した模様・・・
    タミヤのXBなら2万もかからないけど、一応経験者だからね、初心者セットで満足できるわけが無い・・・
    さすがに会社帰りにはやる気になれないな~そんな元気ないw(金曜なら考える)

  4. tuna より:

    スパラジかぁー
    秋葉のスパラジかぁ~。ダントツに安いもんね。
    交通費や送料をかけてでも元が取れるから、近くのおもちゃ屋にラジコンが置いてないわけだ。
    3相モーターは23Tクラスか、丁度いいね。