事務かーな

スポンサーリンク


昨日、勤務先の親会社の自動車部的なところが年二回行うジムカーナに参加。今回で4回目。
前回はサニーでサイドターンが決まらずイマイチだったので今回こそサイドを決めるべく、ヘボタイヤを積んでいこうと思っていましたが・・・
雨が降る予報。現地で履き変えは厳しい。ということで空気圧の調整のみで行くことに。F:2.3 R:2.7
当日朝から案の定雨。今回は先輩と待ち合わせせずに現地集合のため余裕ぶっこいていると・・・ん?間に合わないぞ!!!
今回もいつも通りスピードリミッター切って置けばよかったと思いながら現地へw
10分遅れ程度で済み、尚且つ受付が始まっていなかったので一安心~
ジムカーナ場の路面はウエット。水はけが悪く午前中はウエットだった。
なのでサイド引けばリアはロックするのだが、どうにも車が回ってくれない・・・
その点HP10は簡単に回ったのだが。やはりリアサスが独立式でないのとバネレートの高さが影響しているのだろうか・・・しかしビーム式は嫌いだな。
結局サイドが決まらないので午後のタイムアタックは完全グリップ走行で走った。
シートがヘボイのと4点ベルトも装着していないので体が凄いことになる。おかげでシフトが入らない入らない。
前回は無理に足で踏ん張って段々痛くなってきたので、今回はニーパッドを装着した。

これは実に優秀で全く足が痛くならなかったw
しかしサニーVZ-Rってやっぱり微妙だな。パルサーVZ-Rもそうだが、足回りがヘボ過ぎる。FFのスポーツグレードならオーバーステア気味であって欲しい。
次回までに車高変更とFキャンバーをいじれるようにするか。しかしその前にタイヤがなくなりそう・・・
半年経っていないが明らかに1年持たない勢いで減っている。
2月に新しいneova(AD08)が発売されるのだが。それまでもつかな?
それともロングライフ狙いでRE11にしようか。でもブリジストン高いよな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    Unknown
    HPのTOP写真の顔のコラージュに吹いちまったw

    エコタイヤ付けたらどうなるんだろう?

  2. takaken より:

    オバマ
    写真にモザイク入れるとすごい不自然になるから嫌いなんだよね。結構自然でしょ。特にオバマw
    タイヤ、エコ替え?事故らない為にもハイグリップは必須です!