丸いものを買ったので、丸くなれるか?

スポンサーリンク

長距離ドライブしていると喉が潰れます。

歌を歌っていて潰れるのは仕方ないとして、会話をしていて潰れるのです。なぜか?

車がうるさいから気がつかないうちに声を張っていて結果翌日声がおかしいなんてことがよくある。というか、Zだと100%そうなるw

そもそもZだとうるさくて会話にならない… あと、近所迷惑も考慮してマフラーの音を小さくしたい年頃。もう30目前ですから。

今回ご紹介するのはこちら。右のインナーサイレンサー「もっと消音サイレンサー」

グラスウールがついていて、抜群の消音性とのこと。左のススで黒いのがJICノーマルインナーサイレンサー。ちなみに、「もっと消音サイレンサー」は色々なサイズがラインナップされていますが、JICのZ32私のマフラーは基本非適合。固定ボルトの位置的に取り付けできません。かつ、グラスウールの干渉がおおきいため、かなりグラスウールを切らなくてはいけない。

ま、加工すれば付くっしょ? ってな安易な考えでとりあえず購入。

私のマフラーはデュアルなので、あえてタイプ115(NA用)を購入。JIC純正は50Φくらいに対して、38Φになります。消音対策として出口を細くするというのは効くと聞いたことがあるので、NA用の細いものにしました。

で、グラスウールをザクザク切って、固定用ボルト穴を「もっと消音サイレンサー」にドリルで開け直して、日が落ちた頃に取り付け完了したので写真がありません…

で、エンジン始動!!

おお!! うるせぇ…orz

多少は小さくなったのか?なぁ? でもうるせぇ。 以前使っていたKSPのマフラーは、普段うるさいけどインナーサイレンサーつけると超小さくなったので、そのくらいを目標にしていたから全然ダメですな。

ただ、インナーサイレンサーがギチギチじゃなくなったので、脱着が用意になりました。これもひとつの購入理由。

これ2個で17000円以上する。JICのマフラーにはあまり効果ないかもね~

こんどドライブして会話ができるか試してみようw

そうそう、サニーでもドライブで喉が潰れるの。ノーマルマフラーなのに。そうなんです、排気音だけが問題じゃない。スポーツタイヤを履く我々。ロードノイズがうるさいのだ。ハイグリップ歴9年。そろそろタイヤも落ち着こうかw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    消音した~い
    自分も最近静かなマフラーが欲しいと思う今日この頃。
    車検用サイレンサー付けようかな…

  2. takaken より:

    ECVつける?
    最近は抜けの良い静かなマフラーもありますからね。私は見た目重視のデュアルにしたかったのでメーカーも選べずうるさくなりましたw

    アペックスのECVも魅力的ですが、Z32だと2つ必要なのでヤル気がしない…

  3. ☆ひろりん より:

    消音効果魅力的…でも
    意外と高いですよねw
    しかも、ここぞって時にパワーが欲しくなるので自分にはあまり適していないかもしれません。

    やっぱり…ここは我慢!!…というより今年も金使いすぎました…orz

  4. 160SX より:

    ノーマルタイヤ
    全然グリップしねぇw

    ネオヴァ感覚でステア切ったら、いとも簡単にスキール音。一応、スポーツタイヤなのにね。

    自制できるのなら、サイレント系にするのもアリかも知れないけど、限界は把握しておかないとね。