フライングゲットではないらしい

スポンサーリンク

AKB48のメンバーがテレビで

「フライングゲットってどういう意味?」

と聞かれてなんか恋愛がどうのこうのって…はっきり答えられていなかった。

それは良いとして、フライングケットって雑誌やゲーム、CD、DVDなどを発売日以前に入手することらしい。

11/2発売のYUIのCDを今日買ってきた。しかもCDショップと名乗る昭和の臭がしそうな店でw このCD1枚しか置いてなかったw

しかしこれは正確にはフライングゲットではないらしい。

CDは前日に店頭に並ぶのが業界の常識となっていて、CDのフライングゲットは前々日以前が該当するとのとこ。

小学生の頃ジャンプが金曜日に買える店があるって噂があったのだが、あれは本当だったのだろうか・・・

Perfumeのアルバムも同日発売? しらんかった。買おうかな。

Perfumeはシングルが11/2。アルバムは月末だった。だからまだだ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 160SX より:

    略してフラゲ
    スタートの号砲が鳴る前にスタートするとフライング。
    だから、発売日前にゲットするのをフライングゲットという。

    相変わらずYUI好きだなw

  2. takaken より:

    くらげ?
    LUNASEAとかMOON CHILDとかflumpoolとか人によって好き嫌いで文句言われる。
    なぜか、車はYUIかけていれば文句言われないw
    YUIは重要ですよ。

    でも相変わらず、YUIのライブビデオは音程ズレまくるw

    Perfumeのアルバム俺の代わりに買って~