体に悪そうなものを食す~

スポンサーリンク

おれ、コンビーフ好きやねんw

SPAMじゃないよ。あれは豚肉だし。

安いコンビーフは馬肉が使われていて、少しうまみが少ないんだよね~なんて思っていたのだが、最近はビーフ100%じゃない商品はコンビーフの名を使うことは禁止されたらしい。2006年3月に改正されたそうな。詳しくはwiki参照のことw

パンを挟んで焼くやつ使ってコンビーフとチーズを挟んで焼いた。これ好きやねん。

おれ油っこいもの嫌いなのに、なぜかコンビーフは好きなんだ。

コンビーフの話はこの辺にして、Zのフェンダーウィンカーを直す件。とりあえず手持ちの高輝度LEDのスペックを調べることに。

前はハイパワー型の4つ足のLEDを使っていたのだが、今回は5mmのLEDを使う。しかし最大50mA流せるので、かなり明るい…はず。

前は低電流回路を入れたのだが、ちゃんと作れば多分なくても壊れないとみた。そこで、データ表に書いてあるVfを実際に測定してみることに。

データシートには20mAでVfが1.8~2.4V と記載されている。

測定するにも電源がなかったので、デジカメのバッテリーを使い測定。電源4.1Vで電流制限抵抗62Ω。LED5個のVfを測定すると、2.2~2.3V、電流が30mA

マックのポテトがサイズ問わず11/18まで150円なのだ。

俺、ポテトで腹いっぱいにしたい~ ということで。

ポテトL、2個買ってきた。300円

おなかいっぱい。体おかしくなりそう・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 整備士 より:

    Unknown
    ちゃんと栄養あるもん食え!!

  2. takaken より:

    肉食わな~
    もやし、キャベツ、レタス、ホウレンソウを食べる方法は修得したのできっと大丈夫です。

    でも、あんましタンパク質取ってないな(^_^;)

  3. ☆ひろりん より:

    タンパク質…アレしかないでしょう!!
    コンビーフ美味そう…
    これからブログでの男の料理が楽しみです。

  4. takaken より:

    きな粉!
    うん。期待しないで…
    死なない程度に食べていこうと思っていますw

    タンパク質w
    男は黙ってプロテイン!

    僕はやめときますw