りんごもマックも食べますよ。

スポンサーリンク

時代はMDからMP3プレイヤーに移っていった。

徐々に普及していく中、ipodなるものが爆発的に売れて行った。

しかし、windowsを使い、マウスのボタンが一つで操作が全然出来ず、iMacを批判した人間としてはどうも使う気にはなれなかった。

そんなこともあり、スマホを買うならiphoneは絶対に選ばない。androidだよな~と。

しかし、iphoneはタッチパネルの操作感が非常に良い。上下にスライドした時の画面の追従感。やはりミドルウエアが間に入るandroidと違い、独自でハード、ソフトを作っている効果は絶大だ。

そして、レッティーナディスプレイ。ドットが肉眼で見えないという高解像度のディスプレイ。

他社は完全にiphoneを追いかけている状態だ。

そして、3月に発売したNew ipad

こいつのスペックとこの大きさのレッティーナディスプレイ。想像だけでよだれが出そうだ。

Eeepcが壊れているので、ipadでも買っちゃおうかな~なんておもったり。imoveでビデオ編集なんてお手軽でさぞかし楽であろう。

実家に帰った時、兄貴の嫁さんのiphoneから親父のPCメアドに写真と動画が送られてくる。

そこまでPCに詳しくない親父は、同じ動画をなんどもDLして、ファイルがどこに有るかわからないと、俺に助けを求めるw

PCは汎用性が高い分、やはり使いこなせないとタダ使いにくいだけだ。

そのところ、ipadなんかはファイルシステムを徹底的に隠して、汎用性は下がるが、直感で使えることを非常に重視している。やはり、PCに疎い人は使いやすいのでは??

母親にこの話をすると、超食いついてきて…

買いました。ipad。

処理速度、タッチパネルの感度、チューニング、バッテリーの持ち、レッティーナディスプレイ。

もう言うことないね。

母親に使い方を説明。PCは全く使えない母だが、ipadは意外に使えてしまっている。やはり、人間的な作りなんだね。

ipad、いい製品です。もう、appleの回し者ですw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク