ついていない

スポンサーリンク

今週はついていないようだ。
出勤前にめざましテレビの占いカウントダウンを見ていると1位だった。
翌日、1位の翌日は悪いと思いながら見ていると2位だった。
その翌日、強い雨風。こんな日は駅までの送り迎えの車が増え、道路の混雑が予想される。さすがに今日の占いは悪いだろうし、遅刻しないように占いが始まる前に家を出た。
案の定渋滞。と思ったら事故渋滞だった・・・
9時に会社に間に合わないな~と思いつつ運転していた。とある交差点でいつものように信号に引っかかりとまる。
するといつもはいないハザードを炊いた車が私の左をバックで動き始めた。
「ゴリ、ゴリゴリ・・・」
ぶつかってるやん・・・
ぶつかってからも強引にそのまま行こうとする・・・ はよ逆にハンドル切らんかい!
信号が変わり、前の車が行ってしまったが、ぶつかっているので下手に動けず・・・
やっと逆に切りながら離れたので、ハザード炊いて停車。
雨の中傘を差して状態を確認。たいした事は無いが、30~40cm引きずった傷がリアバンパーとリアフェンダーに・・・ ま、凹みはないから良いか・・・
時間も無く、めんどくさいのでぶつけてきたヴィッツのおばちゃんに、こっちは構わんので行っていいか聞いて、さっさとその場を後にした。
結果30分遅れで会社に着き、フレックスタイム制なので30分の残業代が無きものとなった。
携帯のEZニュースフラッシュの占いをみると12位だった。なるほどね~

今日、Z32にオイルキャッチタンクを取り付ける為に車を動かそうとしたが、キーを回しても電気系の電源が入らない・・・
もちろんセルモーターも動かない。
よく分からないが、バッテリーが上がったようだ。
仕方なくサニーを駐車場に持って行き、ブースターケーブルで始動。

tuna氏にアドバイスをもらい、1時間ほど転がして充電することに。
が、まさかのエンスト。
予想通りセル始動できず助手席の兄貴が慌てて押して退避・・・
そしてサニーをとりに行ってもらった・・・
あまり家から遠くに行ってトラブルと困るので、近場の越谷レイクタウンに行き、臨時駐車場でアイドリング状態で充電。

1時間充電し、家に戻り駐車。本題のオイルキャッチタンク取り付けのため取り付け箇所を確認しているとなぜか緑の液体が出てきて水溜りが・・・
「冷却水だよね・・・」
走行会もひかえているのでこりゃ見てもらわないとな・・・
あ、ルームランプが光っている。これがバッテリー上がりの原因か・・・
バンパー交換してあるので意外とタンクの取付けは順調に進んだが、ホースがどうも手が入らないところに刺すので出来る気がしなくなってきて今日はここまで。
冷却水の件を見てもらうときにやってもらうかな・・・
クスコのオイルキャッチタンクなのだが、型バンクにしか取り付けないようになっている。これって完全に見た目重視の商品だな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    Unknown
    2日か3日に30分ぐらいエンジンかけないとまた週末止まるかもよ~

  2. takaken より:

    Unknown
    今日エンジン普通にかかったから大丈夫そうだぜ~