I can fly?

スポンサーリンク

9時1414氏の自宅を出発。北に向かうため常磐自動車道に乗る。

常磐自動車道はめったに渋滞しないのだが、乗ったら早々渋滞。しかしすぐに流れ始め混んで入るがとりあえず進んでいる。

途中渋滞気味になったりしたが、さすが常磐、それほど遅れなくそのまま磐越に入る。

磐越に入ると出口渋滞が目立つようになる。しかし本線までの影響はない。そして東北道に12時頃に入ると、渋滞。断続渋滞25km

しかしその渋滞は伸びに伸びて一時90kmと… 断続渋滞ってのは渋滞区間のほうが長いわけで、結局福島→宮城県内はずっとそんな感じであった。

岩手県の前沢SA、19時頃夕飯。昼は抜きだったw

しかしフードコート?はクオリティが低く、げんなり。牛すき丼を食べたが、吉牛のほうが断然美味いくて半額やん… 180円で食える社食以下だな。

そして盛岡で降りる。出口はやはり渋滞している。しかし皆ETCは使わない。そう、被災者はタダなので、そちらに並んでいるのだ。と、今になってわかったのだが、この被災者無料ルールによって出口渋滞が発生し、それが大きな渋滞になっていたのかと…

実際盛岡を降りたタイミングでは自分を含めETC利用は1割と言った感じ。

盛岡に来たのはいいが、20時半頃である。マックに行こうとしたが、インター付近にはない。盛岡駅まで走ってみて・・・・・・ ガソリン入れて帰る決断に至るw

約570km走り、自動で給油が止まったのが42L。給油ランプが点灯してから100km走ったのでそんな感じ。50Lタンクだが、実際は後5Lくらいしか使えない状態。帰りも1タンクで帰りたいので1414氏のGSバイトスキルを使い、なみなみまで入れて47.47L。

東北自動車道に乗り、少しすると1414氏が運転したいと。で運転交代。自分は寝る。

気がつくと宮城に入ったくらい。そこから郡山JCT→磐越→いわきJCT→常磐と順調に進む。いきなり疲れたと言われ運転交代。居眠りしそうになりながら常磐を南下。常磐道を降りる頃に給油ランプが点灯。あまり燃費は良くなかったな。

1414氏を家に送り給油。

盛岡から5時間半くらいか。行きは11時間くらいかかったのに…

行きも帰りも給油の入れ具合が違うが、行きも帰りもだいたい燃費はリッター12kmくらい。名古屋行ったときは80~100km/hで走って14km/Lくらいだった。今回はしゃあないな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク