念願の液晶

スポンサーリンク

ボーナスでZをいじっていない。そう、いじらないと決めたのだ。
お金を使わないためにそう決めたのだが、なぜかZにじゃ無ければ使っていいみたいな勘違いを起こし始めた。
確かにZに使うとなると、Sタイヤとホイールをセットで買いそうなので、まあ大そうな金額になる。それを考えれば他に買い物をしたところでたかが知れているw
そこで後回しになっているパソコン関連に投資をしたくなる。
候補はノートPC、液晶ディスプレイ、PCパワーUP。
で、現在CRTが壊れている関係でデュアルディスプレイが出来なくなっている。しかもメインでCRTを使っていたので、ドラポジが合わないのでGT5をGTFPで出来ない状態にあった。
ので、液晶ディスプレイ投入です。
1年前くらい前からPC用のでかい液晶でGT5をやりたいと思っていた。
しかしPS3をダイレクトに繋ぐとなるとHDMI搭載でなくてはならない。
HDMIを変換してDVIに繋ぐ方法もあるが、保証外となってしまう。
1年前だとHDMI搭載のPC用ディスプレイはほとんど無かった・・・
そしてPS3の性能を発揮する為にフルスペックハイビジョン越えの1920×1200のパネルを狙っていた。
で、1年経って金銭状態も考慮し、人間の目の限界を考えると1920×1200の必要はないと妥協。
しかし長く使うことを考え国内メーカーにすることに。
で、三菱のRDT222WM-S(BK)にした。
光沢モデルとくすみモデルがあるが、目が疲れるといわれるが綺麗に見える光沢モデルにしたw

解像度1680×1050。HDMIで1920×1080のフルスペックハイビジョンの映像が来ても普通に見える。
アーマードコア4Aをやってみると、1280×?の解像度だった。そう、ゲームによって違うのね。
しかし、綺麗ですな~
家にはハイビジョン機器がないし、TVゲームは基本ビデオキャプチャ経由PCでやっていたので天と地の差。
最高~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク