正丸峠

スポンサーリンク

私のホームコースのすぐそばにその有名な峠はある。というかその峠の入り口をホームコースのUターン地点として使っていたりする。しかし走ったことが無かった。
最近はこの峠を攻めている人はあまりいない。自分が山に走りに行き出したころ、頭文字Dの影響でその峠に行く人が非常に多かった。彼らには私のホームコースは走るところという認識が無いらしく、ノロノロ運転でかなり邪魔だった。
その峠の存在を知りながら何故そこを走っていなかったというと

①低速コースは好みじゃない。
②頭文字Dの内容を知らなかった。
③走りにくいって話だから。

といったところ。Bフレッツで頭文字Dのアニメを見たので(無料配信)今は内容知ってます。
低速コースが好みじゃないのは自分がスピード狂って事ですかね?あとAT車乗っていたので、低速コースだと1速だけで走ることになっちゃうんですよね。ミッション逝きそうだし・・・
そんなこんなで今ではZ32に乗り換えてしまったのでなおさら車がコースに合っていない。でも百聞は一見にしかず。一度走ってみたかったんです。で、昼間にHP10で行って何本か走ってみました。

↓昼間はここから富士が見えるのか~(いつも夜中に行くので昼間の風景を知らない・・・)

感想:狭い。路面悪い。つまんない。って感じ・・・

キャッツアイがあることろの幅、車一台ピッタシ!ラインなんぞ選べません。路面は葉や砂が浮いた状態。速度領域がかなり低い。
ん~練習にもならんし面白くもなーい。途中犬が走っていて「なんで追いかけて来んだよ!」みたいなリアクションされたし・・・
腹いせに?HP10のアーム交換したら筑波山で転がしてみっかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク