AP1型S2000

スポンサーリンク

兄貴のインプが故障したため、通勤車両としてCL7アコードを貸していましたが、役目を終えて2か月ぶりに帰ってきました。

しかし、我が家の駐車場にはその間に異変が起きていました…

乗りたい車のことを調べているとすごく欲しくなるものです。

最近、自家用車でカーシェアリングを行って車の維持費を軽減させることが出来るらしいのです。エニカやdカーシェアなんてサービスがある。

なんか楽しくなって来たw

S2000の中古車検索をしていると、幌が交換されて間もない4万km台の低走行を発見。走行距離のわりに安い。昨年の11月ですが、妻を連れて現車確認。修復歴を聞いたところリアフェンダーをガッツリ直しているとの事。あとは幌を閉めるときに手で引っ張らないとロックが出来ない。何とかなると思いこんで購入することにw

そこからなぜか1か月半かかり、納車されました。通常中古車は2~3週間で納車できるものですが、幌の開閉を改善するために業者に出していたことと、担当者が配置転換で伝達がうまくいっていなかったなどの理由で時間がかかったとの事。それにしても遅いよね。ほかに不具合でも出たのでは???

納車日が確定したので自動車保険の契約の為事前に車検証の写真を送ってもらったところ、旧走行距離が平成27年と書いてあるように見えた。今年の初旬に幌を直しているとの事だったので、平成30年の初旬まで車検があったのかと勝手に想像していたのだが違ったようだ。

自動車保険の契約をネット上でやろうとしたが、なぜかエラーして進めないので、PCで翌日やることにした。

翌日、PCを使って車検証を見ながら作業を進めていて驚いた。旧走行距離は平成27年ではなく、平成17年だったのだ… あら、放置車両買っちゃったみたい(ToT)

どおりで走行距離が短いわけだ。やはり放置されているとエンジン内部が錆びるし、良いことはないよね。いろいろ不安は有りますが、2018年の年末に納車されました。

まだカーシェアは開始していませんし、維持費が完全に浮かせる勝算も有りませんがボチボチやる予定。

そしてS2000のブログネタは既にストック済みなので、これからジャンジャン放出しますよー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク