S2000エンジンオイル交換

スポンサーリンク

どうやら長いこと車検がとられていないイワク付き車両であったS2000。怖いですが、エンジンオイル交換をします。

オイルはCL7アコードでも使っているカストロールEDGE 5w-40。オイルフィルターはアストロプロダクツで安物をゲット。

オイルフィルターは見るからに古い。だってフィルターの表面に錆が出てるんだもん。10年ものでしょう。

抜いたオイルにはサビらしきものが浮いているのが見える。今回買った中古車屋は、「オイル交換しました」って言っていたけど、変えてないんじゃないかな…

オイルを触った限りではジャリジャリした感じは一切無かったのでまだマシかな。

夜な夜な首都高でドライブしてみた。今までオイル交換して体感した事なかったけど、エンジンがよく回るようになった気がする。ちゃんと6000rpmを超えてVTECに入るのもわかる。3速で思いっきりまわしてみたけど、パワー感はしっかりあったので、1気筒死んでるとか、そういった不具合はなさそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク