CL7 アコードのオイルとワイパーゴム交換

スポンサーリンク

走行会の下準備。一応確認しようと前回のオイル交換がいつだったのか調べた。それは 3ヶ月も経っていなかったのだが、実は夏休みに北海道に行ったため、旅行だけで3450km走っているw

前回交換したのが6月の走行会後で149000km。4300km走っていた。

これは交換だなと。

S2000用にストックしていたオイルとオイルフィルターを使う事に。前回と同じこと言っているw さっさとS2000のオイル交換しないとなw

K-TUNEDのシフターを取り付けた時にシリコングリスを買ったので、いつもはエンジンオイル塗ってるけど、ちゃんとオイルフィルターにシリコングリスを塗ってみた。

ドレンボルトのトルクを守らないとオイルパンにクラックが入るので、トルクレンチで締めたのだが、途中からいきなり軽くなった…クラック入っちゃったのかな…

とりあえずオイルは漏れていないので、それ以上回さないで放っておくことに。大丈夫かな…

オイルは4.7L入れたが、レベルゲージのHまでとどいていなかった。サーキット走行会考えると、このエンジン5Lくらい入れないとダメなのかな?

そして、雨対策のワイパーゴムの交換です。ヤフーショッピングのモノタロウで交換ゴムを購入。

北海道の旅行中、雨でワイパーが全然効かず前が見えなくて大変だったのだ。やっとこれで雨の日も視界良好で走れるぜ。

ODO:153383km

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク