Z32のSタイヤ剥げたので交換

スポンサーリンク

前回の走行会でフロントタイヤをロックさせて痛めてしまいました。

それにしても、Sタイヤが剥げるか?ワイヤーが露出しちゃってる。そして3年程度かつ車内保管なのにでヒビ入っているし。

タイヤは減っておらずちょっともったいないですが、車体振動が発生しているので要交換。このHankook Z214のグリップにかなり疑問を感じていることもあり、これで交換する口実が出来たってかんじw

結局A050が一番良いんじゃない?って思っているのですが、やはり価格が高い。

ここ最近中古タイヤに目覚めて、今のところ痛い思いをしていない。ついにSタイヤまで中古に手を出すことにしました。

しかし、中古でもそこそこの値段しますね。弾が少ないことと予算の都合でフロントのみ交換することに。これでアンダーになるかオーバーになるか、Z214のグリップがどの程度か変わるでしょう。

245-40-18のA050 Mコンパウンドの製造3年以内の中古タイヤはヤフオクに一月1,2件しか出てきません。2か月辛抱強く待ってやっと落札しました。

タイヤ2本で14503円+送料1328円 大阪から埼玉だけど、送料安かった。福山運輸の業者発送は安いようです。ヤマト便の半額以下。

タイヤ交換は今回もパーツワン。ですが、今回は越谷店を利用しました。車体脱着なしの交換+バランス取り+廃タイヤ処分+Sタイヤ追加料金で2本3700円でした。

八潮店は店長ぽいオッチャンは良いのですが、作業員の方が日本語が通じていない感じで、高級ホイールを任せるのが心配になる…

越谷店は店長らしき人が優しそうで丁寧な方なのでTE37SLを任せられる感じ。店員さん全員日本語ちゃんと通じます。

そこで、傷つけられたくないホイールは越谷店、多少の傷は気にしないホイールは八潮でw

両店舗、ネットで予約可能になってので助かります。以前は電話のみだったので昼休みや休日にしか予約が出来なかった。

リアはZ214 Very soft(C91) 275-35-18。前後銘柄違いのSタイヤは初体験だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク