GTウィングの日焼け対策

スポンサーリンク


3ヶ月カバーを掛けていなかっただけなのだが、GTウィングが白くなってもーた(-_-)
今回は俺が悪いとして、やはり車を走らせたら洗ってからカバーをすることになる。車が汚れた状態でカバーをかけると傷の元だからだ。しかし、出掛けた翌日に車を洗えるとは限らない。すると雨が降って日が差してGTウィングが白くなる(-_-)
そこで、水が溜まる所にプロテクションフィルムを貼ることりした。
その前に、白くなってしまったGTウィングをコンパウンドで磨くことに。

今回は電動ドリルに取り付けるポリッシャーを購入。こいつで作業を進めることに。
最初は撫でるように磨いていたが、なかなか白くなった状態が改善しない。そこで押し付けるように磨いたところ、結構削れて一部カーボンが露出してしまったσ(^_^;)
磨き終わったところでプロテクションフィルムの登場。

タローワークスとか言うメーカーの物。ウィンドウフィルムを貼る感じで貼ってみたが、3Dウィングだけあって、シワになってしまう。
シワになったのでシワになった外側を切って小さくして対応した。まあ、水が溜まる所がガード出来ればいいわけですからね。

もう片方の水たまりポイントはシワにならないよう2枚張りにしてみた。

写真だと分かりにくいけど、結構気泡(水が入ってるから水泡?)が出来てしまった。これが白くなったりしてσ(^_^;)
とりあえずやりたかった事が一応できた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク