Z32用リア牽引フック

スポンサーリンク

私のZ32はサーキット専用車両です。過去にエンジンブローしてサーキットで牽引された経験があります。

現在ペントルーフ製のアンダーパネル一体型のフロントバンパーを使っている為、フロント純正牽引フックが隠れています。そこで社外の汎用牽引フックを溶接して取り付けてあります。

リアの牽引フックですが、マフラー横にあるため普通にアクセス可能。車両トラブルがあっても問題ないのですが、リアも赤い牽引フックが付いていた方がそれっぽいよな〜なんて10年前は思っていました。

最近CL7アコードに前後の牽引フックを外注して作成したので、Z32もやる事に。

塗装は自分でやっているのですが、塗装ブースを持たないプライベーターは大変です。

一応、JAF準拠の6mm厚の鉄製。

ツートンカラーの理由、実は塗装のし易さを優先しているからw

こちらもヤフオクに出品中。予備は2個しか作っていないので欲しい人は早く買ってねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク